電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月〜12月オフショアジギング総集編!

<<   作成日時 : 2014/12/31 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

三保・龍神丸オフショアジギングすっかりサボっていた

記事をおマトメ!






釣には行っていたが仕事が忙しく朝早いし夜は遅い。

すっかりブログはすっかり・・・

でも今後の参考として記録しておかないと!!


9月13・14日 西伊豆へ一泊遠征釣行

出発直前での港内タチウオジギング!食いは悪かった・・・

画像


画像


電スロー110g
画像


仲間達と夜の宴
画像


画像


ナブラ探しと見張り・・・毎回担当です!
が!居眠り多発します(笑)
画像


10月4日 三保ドッグにて龍神丸メンテナンス♪
画像


11月2日 久しぶりの爆釣劇!

バラシタ数も多いので今後の課題に・・・

画像


画像


画像


12月20日 オイラ一人で激シブ!

この時は餌(エビテンヤ)に完敗!

やはり餌も持ち込んだ方が良いかも・・・(保険で!)

画像


急きょ作った遊動テンヤ(餌サンマの切り身)で
オオモンハタ1匹・・・

画像


2014年12月28日 ラストジギング!

以前からイカを捕食している真鯛・ブリを釣るジグは・・・

マッチ・ザ・ベイト的なスロージグを考えいた。

とりあえず急きょ試作品を作ってフィールドテストに

持ち込んだ電ジグ・スクイッド約100g

(原型は電スロー110gを削りたおした。)

画像


AM5:00龍神丸出船!

しばらくポイントを回り水深120mの深場へ移動

龍神丸キャプテンいわく真鯛・ブリのポイント!

イカを狙っているやつがいるかも!?

さっそく電ジグ・スクイッドを落としてみる。数投目・・・

ラインは110mで着底。10mほどスローしてくると

ドスン! 

バイトと共にスローロッドが引き込まれた!強い!

ポンピングも出来るロッドなので少し行いながら

とにかくリールを巻きこむ。対面の遊漁船の釣り人達が

オイラに釘付け・・・バラしたら恥ずかしい・・・

ネットを準備しようとした龍神丸キャプテンにも真鯛がヒット!

やがてリーダーが入った!が俺からは魚が見えない・・・

ネットを構えていた同船者から、え?デカい!の一言。

無事にネットイン!マイレコードを大きく更新した

70cmの真鯛だった!読みが的中?したかな!(笑)

画像


画像


水圧との戦いもあり全身クタクタになったが

さらに80m付近を5〜60cmのサゴシの回遊もあり

入れ食い状態。これまた疲れた!

画像


やがて試作品は食いちぎられ殉職・・・バーチカルでは反応無く

スロージグでしか釣れないから電スロー170gにて応戦。

最後は歯型でボロボロ・・・

画像


休憩がてら電テンヤでワニゴチもヒット!それなりに釣れます!

画像


ありえないラスト釣行だった!また来年も頑張ろう〜♪

では皆さん良いお年を!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりオフショアジギンガーになりましたね。おー、前回の快挙はスローピッチだったんですか。なーるほど。それにしても、真鯛でかい! サワラ爆も面白そう! ぜひまたご一緒しましょう。来年もよろしくお願いします。
みやざき
2014/12/31 16:11
はい!オフショアの豪快さにすっかり魅力
されてしまいました!
去年の今頃私はジギング。みやざきさん達は
スロージグ。完敗でした!
それでスロージグを制作決意した事例ですが
今回も試しとDP90・110でシャクって
みたのですが、ま〜たく反応無!
スローに変えるとドン!(笑)
ユラユラと沈下するのだけ反応しました!
また来年も宜しくお願いします♪
※この記事で各ユーザーさんと話してまして
決定した事を明日SNSで発表します!
電気屋
2014/12/31 17:06
ご無沙汰です。海の上で良い釣りしてますね。今年は色々ありましてろくに釣りできませんでした。来年はガンガン行きますのでよろしくお願い致します。
隣のアングラー
2014/12/31 20:32
隣のアングラーさん

やっと行事が終わってコメ遅くなりました。
もう豪快さゆえ海上一筋になってしまいました!
でもショアも行きますので(ジグ制作の合間)
また宜しくお願いします。
電気屋
2015/01/01 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月〜12月オフショアジギング総集編! 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる