電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駿河湾 オフショアジギング!

<<   作成日時 : 2014/07/21 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

夏の駿河湾を楽しんできました!






すっかりブログは御無沙汰でした…

もちろん釣りには行ってたんだけど

渓流ミノーイングばかり!

まぁーサイズは別としてそれなりには楽しんでいましたけど♪

画像


画像


さてさて本題を!

7月20日・日曜日

いつもお世話になっている龍神丸にAM4:00乗船!

みやざきさん・オッチャンAnglerさん・☆★ume★☆さん

神奈川こうG−さん

船長のわたくしメキャプテンさんと出港

まだ暗い中で清水港内にてタチウオジギングから始めるが

相変わらずタチウオ船の少なさ…

やはり無反応。船長が友船と会話していたがそちらは

それなりに釣果があったみたいでこちらは地合い逃したか…

龍神丸は東へ加速しながら向かう!1時間ほど走るよ!と

キャプテンから声が掛かり目の良い電気屋さんは

ミヨシよりナブラ・潮目・漂流物を探して!と指示を受けた。

双眼鏡持ってきて良かった!(笑)

画像


途中で漂流物を発見するが無視していると

船は大きく弧を描きUターン!さすがキャプテンは見逃さなかった!

キャプテンはトッププラグにてキャスティング始めると

すぐ様良型シイラがバイト♪

シイラがいる! 

プラグは持ってきてないから(最初からする気がなかった・・・)

電ジグDP90gをアンダーにて投げれるだけ投げ

表層をジャークさせるとそれはそれは奇麗なシイラがジグに向かうのが

確認できた瞬間  グィン!


距離も無いし60cmほどだったのであっという間に掛かったシイラは船内へ

画像


右側の、こうG−さんも楽しんでいる様子!

終始一緒にバカ話ばかりしていて笑いは絶えなかった♪

画像


さらに投げると…連続ヒット!


これは引きが強い!ジャンプ、なかなか走るがこのメインタックルだから

余裕かな! デジカメ取り出して自分で撮ってみた!

画像


画像


ここで気が付いた。目に入ってきたシイラはあきらかに

メーターオーバー 周囲を見ると全員ドンチャン騒ぎ

誰もネットを持ってきてくれない… どうしよう・・・

やっと気が付いてくれた、こうG−さんが1言

先に向こうすくって来るから待ってて♪

いやぁーデカいからこちらを…先にお願いしたいんだけど・・・

ネット持って行ってしまった!しばらく耐えるがまた沖へ走ったり

船底へ潜られたりライン切れちゃたまらん!と格闘は続く

凄く時間が長く感じられましたよ・・・でもでも

やっとすくってくれた♪もう〜疲れた!

画像


良し!

画像


しかしネットにジグが絡まって外しにくかったので

リングのとこでリーダーを切断、あとで結束すればいいや〜!

と思っていたが次のキャストでうっかりそれを忘れてしまい

ジグを手に取ってそのまま海中へ・・・奉納…ショックもデカい


船内は人の気持ちもわからず大爆笑〜♪ こっちは全然

面白くない!

気分転換に♪やったね!

わぁ〜い差し入れありがとう!生き返ります!

画像


さてさて!キャプテンはいよいよ本命の場所へひたすら

船を走らせる!こちらの場所でもシイラの活性が高く

表層はベイトがあふれナブラも多数確認できる。

画像


船の下にイワシが群がり見ているとさらにその下にブリ?ワラサ?

の魚影を確認!

底へジグ落としシャクってみよう…食うかな?

着底から最初のジャークですぐさまバイトしてきた♪

こいつが・・・

画像


とりあえずゴマサバを数本釣り上げ終了!

画像


しかし景色も良く最高な釣りができました!感謝♪感謝♪

ホント良かった〜♪

画像


さて本日最後のポイント石花海へ♪

水深50mほどの場所で最後の体力を振り絞り

ジャークを繰り返す!

ここでもゴマサバ…ならば!もっと釣ってやろうと気張ったが

その後は来ず… やっと釣れたのはこの方のみ

電ジグDP110より気持ち大きいこいつが…まぁー良いか!

画像


最後にこの魚を釣ったばかりに延々と仲間から赤いブリ釣ったね!と

言われ続けられた・・・しかも1日たった今日もFBで・・・(笑)

魚釣って良し!クルージング良し!景色良し!

楽しい仲間たちと良し!

その他船内ではイサキ・ヒラメ・その他も出ましたよ〜

楽しかった!”!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おやまあ、電ジグを自ら奉納したんですか。それでみんな爆笑だったんですね。それはそれは。私はラインブレークでスロージグを3個も奉納しましたが、幸い市販品ばかりで、電ジグは無事でした。でも楽しかったです。ぜひまたごいっしょしましょう!
みやざき
2014/07/21 18:16
みやざきさん

お疲れ様でした!
横のこうG−さんが特に喜んで
くれたので奉納して良かったと
思ってます…(笑)
結局まったく意味の無いことで
2本ロストしました…また作らないと!
でもでもホント楽しかったですよ!
こんな時間を一緒に作ってくれた
皆さんに感謝してます!
ぜひご一緒しましょう♪
電気屋
2014/07/21 19:10
電気屋さん
お疲れ様でした。電ジグ奉納は、痛かったでしょうがあそこまでしてなごやかにしてくれるとは、懐の深さを知りました。
ぜひまた行きましょう。
龍神丸キャップ
2014/07/22 11:21
楽しんだようですね(^^)
電ジグ奉納もあったようで・・・
最後の写真の魚は何ていう名前でしょうか?
palau
URL
2014/07/22 18:44
龍神丸キャプテンさん

長い操船お疲れ様でした!
楽しい一時も与えてくれて感謝
してます♪作ったばかりのフルシルバー
ですが釣果よりもロストカラーなので
気にしてませんし、ウケを狙って無理と
奉納させて頂きました!(笑)
こちらこそまた宜しくお願いします!
電気屋
2014/07/22 18:45
palauさん 

もう〜楽しみましたよ!
ちょっとわけわからんこともしちゃい
ましたが…(笑)
最後の魚はたぶんヒメジだと思います!
フックを甲殻類と間違えたか偶然に口に
刺さったんでしょう!
ジグで釣れる魚じゃないですから。(笑)
電気屋
2014/07/22 19:01
ナイスな釣果ですね〜〜〜!!
楽しいったら、ありゃしないでしょうね。
ショアでは、超激シブ状況が継続中〜〜
今日も、電ジグに助けてもらいました。
matu
2014/07/22 20:05
電気屋さん
お疲れ様でした〜!
電気屋さんと釣りすると毎回爆笑で最高です(^_^)v
最初から最後まで内容を全てコメントしたら自分のブログ並の長文になってしますので却下させて頂きます(笑)次回もヨロシクお願いいたしま〜す<(_ _)>
神奈川こうG−
2014/07/22 20:12
アレコレ釣れて羨ましいです。自分は長いトンネルに入った様です・・・!何か釣りたい!(笑)
ミッチー
2014/07/23 09:02
matuさん

マジ久しぶりに楽しかった♪
でもでもワカシ〜→は姿無…
船底でデカいの見たけどこれまた
食いつかず!
電ジグでの毎度釣果ありがとうです!
電気屋
2014/07/23 09:39
神奈川こうG−さん  

またまた爆笑の中での魚釣り!
ホント楽しかったです♪
釣果もあったしジギングの楽しさを
またまた実感しちゃいましたね!
次回も一緒に楽しみましょう!
電気屋
2014/07/23 09:41
ミッチーさん

オフショアならではの釣果!
船はショアとは違い魚がいるとこへ
釣れて行ってくれます♪
タックル揃えてぜひ一緒に乗りましょう!
豪快ですよ♪
電気屋
2014/07/23 09:43
まいど〜!
メーターシイラが、今回の最大魚
やったね。さすが。
みんな、シイラかぁ、みたいな
雰囲気やったけど、美味しく食べれる
となったら評価が変わったのが
オモロイね〜。(笑)
オッチャンAngler
2014/07/23 10:08
どうも、先日は電ジグに随分と
お世話になりました。
皆さんのタックルを見ていて、
やっぱりもう一サイズ大きいの
欲しいなぁ、と思うワタクシ…。
それにしても初っ端の電スロ110と
電ジグDP77のロストは痛かった。
シイラなら市販ジグでも十分バイト
してくると解りました。

☆★ume★☆
URL
2014/07/23 13:08
オッチャンAnglerさん  

どもども先日はお疲れさまでした!
いやぁ〜かなりお疲れ様でした!(笑)
持ち帰ったシイラのみりん干しがとても
美味しかったのでリリースしたの…
少し後悔してます。(笑)
次回は解体してでも(時間あれば…)
持ち帰りますよ♪
電気屋
2014/07/23 19:00
☆★ume★☆さん

お疲れ様でした!
やはりタックルはとても大事ですね!
メーターオーバーのシイラでも
メインタックルだと余裕であげちゃいました
し船底へ潜られても引きずり出しちゃいます♪
私も110gフルシルバー・ゼブラグローピンク
の2本殉職しちゃいました…
2本とも全然つまらない事が原因で…(笑)
電気屋
2014/07/23 19:03
ご無沙汰です。
あいかわらず楽しそうですな!
最後の魚は、ヒメジに似てますがわりと深場にいる
ヒメっていう魚です。沖の底物釣り定番外道っす。
山梨のイカ釣り師
URL
2014/07/30 22:16
山梨のイカ釣り師さん

どうも〜御無沙汰です!
毎回毎回楽しみながら釣りしてますよ♪
もう最近はオフショアばかり…
豪快でたまりません!(笑)
ヒメって言うんですね!なんか違うな…
とは思ってましたがこれも食べれるみたいで
うっかり船外へ落としてしまったのは
残念です(笑)
これは石花海で釣り上げたので相当沖に
なりますね!
電気屋
2014/07/31 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駿河湾 オフショアジギング! 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる