電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS スロージグ スイミングテスト。

<<   作成日時 : 2014/03/17 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今回もオフショア釣行!










※ メタルジグ製作方法・塗料・色止め方なのど
   お問い合わせは御遠慮ください。

※ 2014・1月をもって”電ジグ・ライト”を生産終了に
   させて頂きました。





久しぶりのブログアップ


さぼっていた訳じゃないが休日はジグ制作に追われて

いたので釣行してなかった・・・

3月16日  日曜日

2ヶ月ぶりの釣行!

発表はしてなかったが現在制作中のスロージグ

(テスト制作中)

110g・170gのフィールドテストも兼ねて行ってきました♪

AM6:00 みやざきさんと龍神丸に乗船!

今回もキャプテンわたくしメさんにお世話になりました!

以前に一緒に乗船した親子さんも同船して楽しく会話♪

画像


いつもの定位置に陣取りいざ!ジギング開始!

2014新作の電スロー170g(スロージグ)スイミングテスト

から始める!

画像


これは試験塗装したピンク(ゼブラグロー)だが

フィールドテスターさん達にお願いしているのは、こちらのタイプ。

※まだ制作中なので順を追ってテスターさん達に発送しています。






画像


 宜しくお願いします! 

スイミングテストは見た感じ横っ飛びもするしヒラヒラと

沈下する様子も伺えたので、まぁー良しとします・・・

波のうねりも凄いし渋い状況なので

サイズを落とし電スロー110gレッド(ゼブラグロー)に

変更してこちらもスイミングテスト!

画像


こちらもまぁー良い感じ!

テストしながら2回目のフォール中(着底寸前)

ぐぐっ!


何か乗った!でも掛かった魚はすぐわかった…

上がって来たのはやはりこの方・・・

エソ! しかも50cm! 

画像


嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ち・・・

しかし電スロー170gイワシをテストしていてくれた

わたくしメさんフォール中にバイトあり!

残念ながらフックアップはしなかったが少しは結果が

出たのでまたこれから先を期待します!

気分転換にオキアミを付けて餌釣り♪

これはこれで楽しい!頭の中で狙っていた魚!

ホウボウもゲット♪やったね!

画像


餌でやったりスロージグ繰り返したりしてみたが

なかなか次が来ません・・・

左舷で一生懸命ジグをシャクっていた息子さんに

エソが来たりサメが来たりとしていたので

もはや”何でも狙ってみよう!”でジグ変更!

電ジグDP110gフルシルバーで探ってみることにした。

1回目の落とし込み着底から10m〜ほどシャクリ上げた時

ぐっ! 

心地よいバイトとともにフッキングに成功!

それなりに良く引くがたしたサイズじゃないと判断。

ネットを準備してくれた、わたくしメ船長に

”大丈夫!ごぼう抜きしちゃうから!”と断ったが

”いい魚じゃバレたらもったいないよ”と船長さん!

ロッドにリーダーが入りネットイン体制に入った時に

見えてきたのは…アマダイ?いや!

そしてネットイン! 

イトヨリダイだった! ラッキー♪ 


画像


フックがすべて刺さってしまいちょっと痛ヶしいが・・・

今回もしっかりお土産できました!

わたくメ船長さん、色々ありましたが(笑)楽しい釣行を

ありがとうございました!

みやざきさんからは釣り上げた”カサゴ”も頂き

また料理も楽しみですね!

午後からは風も強まり安全上撤収になりましたが

楽しいひと時でした!

皆さんお疲れ様でした!

また宜しくお願いします♪

※本日使用したメタルジグ各種!こちらも

お疲れ様でしした!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、さすがですね。
デビューして直ぐに釣果出せるって凄すぎです。
フォールでバイトがあるあたり、電気屋さんの
イメージと魚の捕食本能がシンクロしてなきゃできませんよ。
今回は所用により参加できませんでしたが、
次回は電スロを使って楽しませて頂きますね♪
☆★ume★☆
URL
2014/03/17 21:33
☆★ume★☆さん

今回は凄いうねりで釣りにくかったけど楽しかったですよ!
オフショアならではです!スロージグも少しは期待
出来そうなので
フィールドテスト宜しくお願いしますね♪
電気屋
2014/03/17 23:09
先日はお疲れさまでした。
大きなウネリをモノとせず、いろいろ試せて面白い釣りだったんですが、なにせ釣果がイマイチで。おまけに帰りの東名が事故渋滞。。。帰宅したときはかなりぐったりで、ビールだけで速攻爆睡でした。やはり、三保は遠いですね〜。電スロは最後の1時間くらいいろんなパタンで泳がせてみましたが、あれくらい反応してくれればいいんじゃないでしょうか。ちゃんとスローピッチのロッドで跳ねてくれましたよ。もうちょっと活性が上がってきたときに、またテストしてみたいですが。
みやざき
URL
2014/03/19 08:02
まいど〜!
シブいながらもちゃんと結果を出すのは、流石。
やっとスロージギング用のリールを買いました。
オシアジガー1500HG。あとは、ロッド。
MAX250位の竿にするかな?強すぎる?😅
オッチャンAngler
2014/03/19 14:29
みやざきさん

日曜日お疲れ様でした!
うねりの中で釣果もあり
楽しかったですよ!
電スローも"こんな感じかな…抵抗を受けやすいように…"で製作したので
ちと心配だったけど良さそうです!カラーも考えてみますね!
電気屋
2014/03/19 17:56
オッチャンAnglerさん

ついに買っちゃいましたか!
電スローもまだまだこれからテストですが何とか泳ぎます…
ロッド1本は250gP4〜5があったほうが良いと思います。硬い分、腕に負担かかりますが"もしも!"はありますから!(笑)
電気屋
2014/03/19 18:03
自分が北海道の豪雪地帯に行ってる間にテスト開始しましたね(笑)
魚の活性が低いこの時期に成果を上げる電気屋さんはさすがです!
もうちょっと温かくなったら期待(大)!楽しみですよね〜!
神奈川こうG−
2014/03/20 20:39
神奈川こうGーさん


あらま!今の山梨県民が一番嫌う豪雪地帯に居たのですね!(笑)
やはりテストしたくて行ってきました。
ちと変わった水をつかみやすい形状に仕上げました…こうGーさんのも製作中なので楽しみに待っていてくださいな♪
電気屋
2014/03/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スロージグ スイミングテスト。 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる