電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS オフショアジギング! 龍神丸!

<<   作成日時 : 2013/11/04 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

1ヶ月振りの釣行はオフショアジギング!







※ メタルジグ製作方法・塗料・色止め方なのど
   お問い合わせは御遠慮ください。





11月3日 日曜日

AM4:30 三保の船付場に到着!

”やったらはまるよ!”て言われていたが、すっかりはまって

しまったオフショアジギング!

私がユーザー達からのオフショアジグ制作を受けなかったら

船に乗らなかったかも・・・ しかし乗ったら最後!

豪快さがたまりません♪

しかも今まで指くわえてみていた遥か沖のナブラ・・・

船だとそこへ連れて行ってくれます!

そして!

今回はかねてからのブログ仲間だった

龍神丸キャプテンのわたくしメさんにお世話になりました!

画像



みやざきさん・umeさん・bunさん・他アングラー達と乗船!

清水港内でタチウオジギングから始まる♪

先発でumeさん続いてみやざきさんにタチウオがヒット!

しばらくして・・・ ガッガ!

一気にロッドがしぼりこまれたが痛恨のバラシ・・・

次の課題にしとこ♪

次は! 三保入口で、したくてしょうがなかった青物ジギング!

そう!前回釣行の次の日に届いたマグロ・カツオ用ロッド・・・

やっと使えるのでウキウキ状態だった♪

先発ジグはテスト中の電ジグ90gゼブラグロー(ピンク)にて!

画像


指示棚は30m!

NEWロッド第1投目! 40mまで落としテンポ良くしゃくり上げる!

指示棚に入ったとき・・・ ドスン!

ウソ〜 掛かったよ! そのままゴボウ抜き(笑)

やった!がっちりフッキング♪








画像


次のポイントへ向かう!

画像


ここではナブラ打ち!

でも電ジグDP110gピンクを投げちゃったけど・・・(笑)

すぐさまヒットしたがあとちょっとでバラシ・・・

2投目にまたまたヒット!これはちょっと無理、ネットですくってもらった。

画像


次へ移動してイワシ玉に接近してナブラ打ち!

画像


この5cmほどのカタクチイワシの下にはそれを捕食している

ソーダカツオの大群が・・・ 捕食シーンが肉眼で見える!

すげぇ〜♪

オフショアだからこその貴重な体験をさせて頂いた♪

画像


しかし動きが合わず食っては来ない。スレでイワシが・・・

画像


全員一生懸命楽しみながらジグ落とす♪

画像


わたしゃーここで仕事現場で加工して仕上げた

電チク(インチク)100gを試してみる!

これまた何回も当たるんだよね!ちょっとビックリ!

やっと釣れたのは!恒例のデカ!ホウボウ♪

ラッキー♪

画像


※その後、電チク100gは根掛かりにより殉職・・・さよなら・・・

丁寧に下処理しておいたので最高に美味しい刺身だった♪

画像


電スプーンにも強烈なバイトが来たが噛みきられ使用不可になった・・・

画像




umeさんヒラソーダを釣り上げ楽しそう!

画像


bunさんはいつもエソとお友達!

画像


みやざきさん海中へロッドを落としてロストしたみたい・・・

ご愁傷様です。

画像



いやぁ〜ホント楽しい1日でしたね!皆さんお疲れ様でした!

そして1日、操船して思い出を作ってくれた わたくしメ キャプテン!

ありがとうございました!

また宜しくお願いしますね♪

画像



そして本日は魚処理! 冷蔵庫なのに何故か少し凍っていた。

まぁ〜いいか!

画像


見た目は悪いが御注文の”お刺身”

極微妙にハーブ(タイム)で香付と殺菌させる。

画像


こちらの御注文は”みりん干し”

同じくハーブ(タイム・ローズマリー)で臭取と微妙な香付

画像


こちらはハーブ塩(ローズマリー)でした処理した

一夜干し! これは美味しいよ♪

画像


しばらく冷蔵庫で寝かせて味付けます!

画像


出来たら連絡しますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまですした。
怪我してるの忘れるくらい楽しんじゃってますね。
沖に居たの電気屋さん達でしたか。
浜もイワシ大量に回って大賑わいでしたよ。
えんま
2013/11/04 17:31
こんばんは〜。
昨日はお疲れさまでした。あちこちでいろいろ釣れて面白かったですね〜。特にイワシ玉は、まるでテレビ番組のナショジオを観てる感じで、イワシと補食するカツオが見えて興奮しましたよ。ロッドはまったく見てなかったので、一体何があったの?って。一軍タックルじゃなかったのが不幸中の幸いでした。また行きましょう!
みやざき
2013/11/04 19:00
恐るべし電ジグ!ですね。しかし、確か誰か指をケガしていたような?気のせいでしたか?(笑)それにしても、楽しんだようでよかったですね!そのうち自分も
いつでもいい追加注文するのでよろしくお願いします!
ミッチー
2013/11/04 20:30
どうもお疲れ様でした。
あの平ソウダは40cm越えのデブヒラで皮の下に
べったりと脂が乗りまくりで、それはそれは
美味しく頂きました♪
なんせエギングロッド(EL:かなり柔らかい)で
PE0.6にリーダー2.0号でしたので、ドキドキ
ヒヤヒヤでした。電ジグ程ではありませんが、
ワインドも結構釣れます!
本日、EJをロストしてしまったのでDPゼブラと
重ねて発注したいのでサッサと指を直して下さいね(笑)
☆★ume★☆
URL
2013/11/04 21:14
お疲れさんです。
沖も陸もイワシの大運動会でしたか!
しかし、ここにきて電ジグがいい仕事してくれてます。電ジグ1本だけでこんなに楽しめるのは最高です。最後の1本大事に使わしていただきます。後、電ジグでどんな動きで魚が反応するか、試していました。やってみると、一つだけハマった誘い方を見つけました。(偶然かもしれないけど)釣れた魚はこのやり方でバラシもあったけど釣れました。魚が居る内はこのやり方でやってみます。
matu
2013/11/04 22:27
電気屋さん
電ジグ、爆釣ですね。流石。皆様楽しんでいただいたようで、安心。まだまだご案内するポイントはたくさんありますよ。
もちろん良い時もあれば、悪い時もありますので。
これから寒くなりますが、龍神丸は、一年中でますので!
わたくしメ
2013/11/05 15:37
えんまさん

指の痛さ…
決して忘れてなかったです。
忘れたかったですが・・・(笑)
ホントHGの前で時間が早ければ皆さんに
手を振れましたよ〜(笑)
電気屋
2013/11/05 16:35
みやざきさん

日曜日はお疲れ様でした!
魚を釣ることもですが皆さんと一緒に釣り
が出来たことが楽しかったですね!
イワシ玉下のカツオの捕食シーン
サメに襲われたワカシ… 
海中へ沈んでいくロッド…(笑)
とても良い経験させて頂きました!
また一緒に楽しみましょう♪
電気屋
2013/11/05 16:40
ミッチーさん

電ジグ各種!良く釣れましたよ♪
作っている甲斐がありました!
指ですか?非常に痛かったです(笑)
ミッチーさんもオフショアしましょう!
1年中出船するそうなのでシーズンオフも
楽しめますよ!(釣れればですが…)
電気屋
2013/11/05 16:43
☆★ume★☆さん

日曜日はお疲れ様でした!
umeさんが釣り上げたヒラソーダは
デカくて丸々と太っていましたね!
ワインド…それもしたいですが作って
ないからタチウオ攻略でまた何か考えて
リベンジ果たします!
電気屋
2013/11/05 16:46
matuさん

仕事がやっと落ち着いたら今度は指…
電ジグ制作が大幅に遅れているのが
申し訳ないです…
電ジグEJはあのエッジが売り文句なので
ちょっとしたアクションで凄くかわる時が
あるので色々試してくださいませ!
フルシルバーも頑張って作りますゆえ!
電気屋
2013/11/05 16:48
わたくしメさん

日曜日は楽しい、ひと時と思い出を頂き
ありがとうでした!
それよりやっと会えたのも嬉しかったですね!
もちろん釣りはボーズ覚悟にて出撃して
いますので贅沢は言いません。(笑)
これからの真冬も色々お願いします。
電ジグDPも作っておきますね!
電気屋
2013/11/05 16:53
まいど〜!
楽しそうで、よかったね・・・。
オレも、行きたかったな〜!!(泣)
指怪我してても全然ヘッチャラみたいやね。
逆に、指無くてもいいんやない?(笑)
オッチャンAngler
2013/11/05 22:17
三保沖でジギング楽しんだようですね!
得意のサバフグは釣らなかったのですか(笑)
ホウボウナイスです(^^)/
やっぱり釣った魚は現場で血抜きした方が
鮮度がいいんですかね〜
palau
URL
2013/11/05 23:56
オッチャンAnglerさん

本命のイナダが釣れたので最高でした!
それに場所も近いし!(笑)
指の怪我ですか?
痛かったですよ〜とても!でもやはり
指がないと…(笑)
電気屋
2013/11/06 16:08
palauさん

ジギング楽しんできましたよ!
もうすっかりはまってしまったオフショア
ですが、これじゃーもっと前から
するべきでしたね!
ちなみにサバフグは掛かって来なかったのが
不思議です…(笑)
愛知にオフショア仲間がいますから
したくなったら言ってくださいね!紹介
します♪
電気屋
2013/11/06 16:10
遅くなりましたがブログ見ました。先月は出来なかったから毎日海へ行きたくてうずうずしてたんじゃないですか?久しぶりのオフショアはいかがでした?本命のイナダ釣れて良かったですね。
これからのメインターゲットは何ですか?(笑)
まーちん
2013/11/24 18:13
まーちんさん

オフショア楽しかった
ですよ♪船の揺れも気持ち良く本命も釣れたし
満足でした!
次回はタチウオと底物で
あとは船長に任せます!
電気屋
2013/11/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフショアジギング! 龍神丸! 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる