電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四十肩とショアジギング・・・

<<   作成日時 : 2013/09/29 17:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

肩が痛い・・・






9月29日 日曜日 長潮

気分転換とジグ納品を兼ねてショアジギングと行ってみたが

7月に痛めた肩の痛みが全然治らない・・・

少しは良くなってきたとは思っていたが、やはりダメか。

余りにも長いからネットで調べたがどうも症状から

四十肩みたいだ・・・

認めたくはないが今回だけは間違いないだろう・・・

まだ暗い時からキャストを開始するがジャークする度に

肩に痛みが走る・・・(泣)

ジャークは痛いからエギングの方が楽だろうと

シャクリ続けるが烏賊の反応は無し。

明るくなってきたから、ジグサビキにてジャークの楽な

カマス狙いで攻める!

数投目にカマスらしき魚が掛かったがやり取り中にバレル・・・

ミッチーさんも海岸へ到着!

カマスの地合いも終わったみたいだから我慢してジグを

投げるが、これまた痛い・・・

グィン!

着底から1ジャーク後に乗った♪

重く重く魚は頭を振りながら抵抗するが

これが・・・

これが・・・

非常に肩に負担がかかる!

痛いから休憩しながら魚をズリ上げた。

33cmのゴマサバ〜

カマス用のサビキに食ってきた。



画像


サビキとはいえボ!だけは回避できたので良し!とする。

右肩をかばいながらのキャスト・・・

変なロッド操作になってしまい本日卸したての電ジグEJ赤金を

飛ばしてしまった・・・

こりゃーしばらくは無理かな・・・

それに手持ちのジグも品薄になってきたし。

画像


画像


次回は久ぶりにメジナのフカセかな!

海はベタナギ状態が続く・・・はるか沖にはナブラが頻繁に

出てはいるが・・・

画像






 
ミッチーさんはチョイ投げしているが餌は盗られるが

魚は釣れない・・・

画像



この後matuさんも合流して3人で延々と話込む・・・

帰宅後は片付けと仕事の書類まとめ・・・やっと終わった!

ちょっと厳しかったがアナゴの投げ釣りもしたいから

またサーフかな…メジナかな・・・ 悩みます(笑)

そして!

電ジグDPを使って頂いている愛知県のノブさん!

またまたやりましたよ!

カジキゲット!

1時間を遥かに超えるやり取りから見事に釣り上げたカジキ!

画像


お見事です♪

※ノブさんと”お互い歳はとりたくないよね…”的なメールの
 やり取りをしている私でした・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。四十肩ですか!
ジグ作りすぎじゃないですか?
しばらくジグ製作もお休みしたらどうですか?
あの後、イソメが勿体無いから、またまた、チョイ投げしちゃいました(笑)
今度は、投げる度にアタリがあり、あっという間にほぼイソメ無くなりました。
本命は居なかったけど、今度は、早い時間帯にやってみます!ベラやキタマクラがいるからカワハギが居ないですかね〜?
例のブツ有難う御座いました!
matu
2013/09/29 17:32
カジキ捕獲って…凄すぎ!

電気屋さん、肩痛い時は無理しない方がいいっすよ( ^ω^ )
電気屋さんの近所
2013/09/29 17:58
おmatuさん

今日はどうもねぇ〜!
さすがにジグをどんなに作っても
四十肩にはならないから大丈夫
ですよ!
これは…
記憶だと三保で痛めた時からですね…
でも仕事だと差し支えないから
気にはしてないです!
そろそろチョイ投げですね〜
次回はどうなるかわからなけど
餌は持っていくでしょう〜(笑)
電気屋
2013/09/29 18:07
御近所さん

カジキ凄いでしょう…
海無山梨県人からすると未知の世界
ですね…
普通だと四十肩は半年〜1年位治るのに
時間がかかるみたいです。
お風呂に入って温めると凄く楽に
なるから近所の”○○の湯”に行こうと
奥さんに値段聞いたら嫌になりました…
高ぇ〜(笑)
電気屋
2013/09/29 18:13
こんばんは〜。
四十肩ですか。それはキツイですね。私も四年前に似たようなことがありました。私の場合は五十肩でしたが投げ竿がぜんぜん振れなくて、浮きづり、そしてふ頭シーバスを左投げで練習しましたよ。結局半年位はダメでした。但し、ほうっておくと肩が硬くなってしまうらしいです。リハビリ、やった方がいいと思いますよ。
みやざき
2013/09/29 19:01
肩が痛いのにさすがですね〜
実は電気屋さんとメールしたあとに釣りの支度してたら…
腰がギクッて…

ヤバイかな〜って思いましたが今日はロキソニン飲んで頑張ってきました
が…やらかしました
なんと…「ボ」
( ̄□||||!!

カジキの祟りかな(笑)
弟船長の写真載せてくれてありがとうございます

電気屋さんお忙しいのにDP90オーダー受付ていただいてありがとうございます

自分のオーダー分は電気屋さんの無理ないペースでゆっくりで構いませんのでよろしくお願いします
ノブ
2013/09/29 19:02
四十肩の中お疲れ様でした。
それでも鯖が釣れたのは流石です!
おそらく周りで魚あげたのは電気屋さん
だけでしょう。自分は餌ですらあたりなしです(涙)せめてあのナブラが後、ほんの、ほんの200m位近ければ・・・。大分状況は厳しいですが今後の浜と電気屋さんの四十肩の回復を祈りましょう。ただ、人のお尻の下に妙なモザイクはやめて下さい。お尻から何か出てるみたいで恥ずかしいです。(この歳で。)
ミッチー
2013/09/29 19:29
まいど〜!
あのシブい中でサバを釣りあげるなんて、人でなし!
あ、いや、…サスガ!
オレも肩が上がらなかった時、毎朝体操してたら
一週間くらいで治りましたよ。
それでもダメな時は、…いいとこ紹介しまっせ〜。
オッチャンAngler
2013/09/30 10:44
お疲れ様でした。
四十肩ですか?五十じゃないから大丈夫。
駿河湾でバリバリ投げてリハビリしないと・・
爆釣情報くださいよ〜
釣行テンション上がらりません(^^;
えんま
2013/09/30 12:38
みやざきさん

今日は肩が痛くて少し仕事が辛かった
です…
風呂上りにリハビリすると良いって
聞いたので、ゆっくりやっています。
冷やすと痛くなるのでドライヤーで
温めるとかなり楽になりますね!
ショアジギするたびに翌日は痛く
なるから、しばらく療養ですね!
でも我慢出来るかな!(笑)
そろそろアナゴも良いし!!
電気屋
2013/09/30 18:36
ノブさん

あの後”腰”をギクッ!ですか!
腰の痛みも辛いですからねぇ…
そしてまさかのボ!
明らかにカジキの祟りです…
いや〜羨ましいと思っている釣り人
(私)の祟りですね!(笑)
ノブさんと私は同級のような年齢なので
お互いにそろそろ気を付けた方が
良さそうです。(寂しい〜)
電ジグDP大丈夫ですよ!
また心をこめて製作させて頂きます♪
電気屋
2013/09/30 18:42
ミッチーさん

昨日はお疲れ様でした!
さすがに浅いポイントだけに余計に
渋かったですね…
肩が痛くてジャークも出来なかった
ので半分は釣果諦めていました。
しかし餌でも釣れなかったから
たまたま渋い状況だったと思いますよ!
次はどうかな?
お尻のモザイクが嫌みたいなので
最近買ったばかりの980円のリュック
を貼り付けておきましたよ〜(笑)
ちなみにこのリュックもポイントサイト
で購入した物です!
近い時にブログにて紹介しますね!
電気屋
2013/09/30 18:49
オッチャンAnglerさん

同じく渋い釣行をしたみたいですね…
肩の痛みでジャークが辛かったので
すが面倒なので、そのままカマス用サビキ
を付けておいて正解でした。
ただあんまり嬉しくは無いです…
四十肩も聞いたらしっかりリハビリと
治療して早くて半年と言われました。
確かにジギングの次の日が一番つらい
から様子みるかも!?
あまりにも痛いの続くようだったら
医者へ行きます。(泣)
電気屋
2013/09/30 18:56
えんまさん

やはり今日現場で”仕事が出来るうちは
全然大丈夫だよ!”
”酷い時は肩がまったく上がらないよ!”
って言われましたよ〜
しかし…
この肩でバリバリ投げたら間違いなく
悲鳴あげて退参しそうです(笑)
しばらく投げれるか不安ですね…
なのでチョイ投げに変更して
ジグもサブロッドで投げようと
思ってます!
電気屋
2013/09/30 19:01
スピニングタックルでカジキー!!!
世の中には凄い方が居られるのですね。
電気屋さんも凄い肩ですが・・・(笑
私も40代で四十肩やって、
50代では五十肩を左右やりました(笑
おまけにぎっくり腰は今までに五回ほど
味わってます(爆
何れも体操と筋トレで回復しましたが
現在は右手首痛と戦ってます!
これは筋トレが出来ないので辛いですね。
仕事しないで遊んでいれば治りそうですが
そうは問屋が卸しません(分かります?)
どうしても釣りをしたい、
これが一番やっかいな病気です(笑




アラカンおやじ
2013/10/01 21:47
四十肩ですか〜痛いのは辛いですね・・・
私はまだ二十歳なので関係ナッシング(^^)/!!
サバいいですね〜ジグサビキでも釣れればOK
ですね♪電ジグでカジキまで釣り上げられたの
ですね!素晴らしいですね(^^)
palau
URL
2013/10/01 23:00
アラカンおやじさん

”そうは問屋が卸さない”
わかりますよ!毎日、問屋に注文
だしていますから!(笑)
仕事ではほとんど影響が無いので
まだ良いですが
五十肩で両肩だったらこれはもう…
泣きがでますね。
ギックリ腰?20代前半の頃の冬に
やってしまい呼吸困難に落ち離リました
よ〜(笑)
これも何とも言えない痛みですよね!
重度の捻挫の時に同じく
”筋トレしなさい!”って言われました!
しかしそれすると余計にひどくなりそうで
怖くてできません…
釣りは…様子みます!
電気屋
2013/10/02 17:51
palauさん

はぁ〜?
年齢詐称もいいとこですね…
犯罪に匹敵しますね!(笑)
四十肩も日に日に痛みは無くなって
いる感じですがまたジグ投げたら…
完全に再発です。
でも…
諦めて”ジグサビキ”だったら肩への
負担も少なそうだから今週は無理として
(ジグ製作の為)
次回は様子みながら行くか考えますよ!
さすがに電ジグでカジキは無理です!
palauさんと同じ愛知県の人ですよ♪
今年はもう何本とのカジキと対戦して
勝利してます!でも実際にカジキなんか
掛かったらビビりそう…(笑)














電気屋
2013/10/02 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四十肩とショアジギング・・・ 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる