電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時化〜♪ でもボ!は回避♪

<<   作成日時 : 2013/08/25 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

時化が収まってくれる事を願って行ってきました!









まず最初に

電ジグ各種にて沢山の御注文ありがとうございます。

日頃に本業がとても忙しい上、帰って来てからも書類に追われ

ジグ製作が大幅に遅れており申し訳ありません。

現在も急ぎにて製作してはありますが製作数も多いため

時間が掛かっております。今しばらくお待ちください。



8月25日 日曜日 中潮

高波・ウネリの現地情報により前日の夕方まで釣行するか

迷っていたが

”ダメもとで行ってみよう!”で出撃メールを配信した!

bunさんと現地に到着!様子を見るが波はそれほど高く無い。

オッチャンAnglerさんも到着!

あれ〜?良く見た事ある地元ジギンガーが到着!

卑猥な会話が好きな ミッチーさん!おはようです!

開始直後に、みやざきさんも合流する!

しかし、徐々にうねりと高波・波足が長くなって来た・・・

画像


グゥオ〜

画像


ドォザァ〜〜ン!

全員、満潮に備えて 荷物類を安全位置まで移動する。

画像








参ったな…これは・・・


それでも投げる!

画像


時化を呼びこんでいる?ミッチーさん!

画像


最初に釣果を出したbunさん!

※ちょっとピンボケでゴメンね… 電ジグEJ 赤金にて!
画像


しかしこの状態じゃボ!も頭の中をよぎる…

それでもジグを投げジャークを続けると…

グィン!

ガンガンと頭を振っている振動が伝わる。

高波と引き波にもまれ重くも無事に上がって来たのは!

最近こればかりしか釣ってない・・・感じ。

 30cmほどのショゴ! 

電ジグEJ ブルーにて!


画像


その後 みやざきさんがワカシ!bunさんがショゴを追加!

まったり〜とバイトが無くなって来たので休憩・・・

画像



米はあるがお金が無いから自分で作ってきた”おにぎり”を食べる・・・

画像


ここで別の場所から☆★ume★☆さんが合流!

皆で楽しい会話の時間!

休憩中に依頼された”サメ退治”でマグロ針にアラを付けて

投げ込んでおいたがサメは釣れず…

画像


そしてついにドシャ振りの雨・・・

全員撤収!


いやぁ〜皆さんお疲れ様でした!

また楽しく釣りしましょう♪





帰宅後またまた魚はカチカチに凍ってしまっていた・・・


みやざきさんから500円で買ったワカシ!(笑)


画像


水平を保つ!

画像


ショゴは垂直を保つ!

画像


そして!

本日に海岸にて御注文頂いた電ジグDP110g ピンクとカタクチ

さっそく合金鋳造しましたよ〜♪

あとは研磨して・・・先は長いです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお疲れ様でした。
結局、あの場所では一度も竿を振らずに帰って
しまいまして、駐車場に戻った瞬間bunさんが
「キター!」って叫んで反射的に振り向いて
しまいました(笑)
電気屋さんは稲作もしているんですね♪
副業が多岐にわたっているのに秘密にしてたら
そりゃ睨まれますよ〜(笑)
☆★ume★☆
URL
2013/08/25 21:36
昨日はお疲れ様でした〜。
やっぱりシケましたね。雨にも降られて、ひさしぶりにシケ男たちのサーフをエンジョイいたしました。昼から野暮用があったので、さっさと撤収しましたが、もうちょい投げたかった。。。500円引きしていただいた新作、素晴らしいです!今週末、早速試してみます!
みやざき
2013/08/26 04:46
お疲れ様でした。カッパ忘れてウインドブレーカー
での釣行で限界でしたのでお先に失礼しました。ボウズで悔しかったので今日リベンジに行き、ワカシをゲットしました。サメ、食べたかったな〜!ちなみに、本日のシラス船から結構な大きさのハンマーヘッドが2匹捨てられました。いるんですよ・・・。刺身、次回楽しみにしています。
ミッチー
2013/08/26 13:44
雨天釣行おつかれさまです。
何かしら釣って帰るのはさすがですね。
シーズンなのにこの釣果・・
電ジグの商売にも影響出てるのでは(^^;
えんま
2013/08/26 23:49
まいど〜!
とりあえず、釣れたから良かったね。(泣)
オレも激冷えってやつ買ったけど、あまり冷えない。同じものが釣具屋さんに売っていて、その約半値でトラ◯アルにあったので買ったけど、冷えない。(泣)
オッチャンAngler
2013/08/27 08:21
umeさん

日曜日はどうもでした!
釣りはしなかったけど一緒に会話
できて楽しかったです♪
ちなみに”農業”はしてません…
が!
奥様方では田んぼをしているんで
年に1〜2回お手伝いをする事が
あります。
もちろん米はもらっていますし
家族があんまり米を食べないから
余ってます…
私は食べますが!何でも!(笑)
電気屋
2013/08/27 17:28
みやざきさん

日曜日はどうもでした!
すっかり時化でしたね…(笑)
あの後は投げても掛かって来るのは
ビニール袋ばかりでしたが
掛かった時はビニールでも良い当たり
がしましたよ!(笑)
みやざきさんが出撃するの
楽しみにおります♪
なにかしら釣れると良いですね!
私も11月頃?には乗船しようと
思ってます。
電気屋
2013/08/27 17:32
ミッチーさん

日曜日は雨に濡れて楽しかった
です♪
カッパは持っていたけど着ずに
気持ち良かったから濡れながら
投げていました!(笑)
私もホントはショゴじゃなくて
ワカシを釣りたかったです…
でもみやざきさんから500円で買った
ので夕食時に”お寿司”にして
食べましたよ〜
11月下旬頃サメを2連チャンで釣った
経験があるので
まだまだ大丈夫ですよ!
またBBQの時に狙ってみますね!
電気屋
2013/08/27 17:36
えんまさん

顔本ばかりしてないでブログも
たまにはアップしてくださいな!(笑)
海の状態みて何か釣れるとは思って
いたので頑張りましたよ!
しかし魚数は少ないですね…
まぁ〜シラスがいないから仕方
ないと思ってますが
ジグ注文に関してはすでに昨年の注文本数
が来てますんで
景気は良いと思ってますよ〜(笑)
電気屋
2013/08/27 17:41
オッチャンAnglerさん

日曜日はお疲れ様でした!
良い感じの時化でしたね〜(笑)
魚の回遊が少ないのと
あの浮遊物の多さでしたので、どれが
魚のバイトがわからなかったです…
私が使っている”−16°”も
値段が安いのですよ!
クーラーボックスの中でさらに保温
しているのでかなり冷えますね!
今度いろいろ試してみて下さい♪
電気屋
2013/08/27 17:44
ありゃま〜。時化男ミッチーさんにやられましたか!
最近、バラしが多いですよ〜〜。
ただでさえ魚が少ないのに、ヒットはするけど、バレてしまうです・・・。
今日の夕方も、中層あたりで重くなったと思えば、フッと軽くなるのが、何回かありました。
日が暮れた頃から、今度はショートバイトの連発!太刀?と思いグロージグ投げても、一瞬、引っ張られるアタリだけでのらない(涙)
しばらくしたら、今度は、な〜〜んもアタリすらなくなり、撤収しました・・・。
matu
2013/08/28 21:10
おmatuさん

ミッチーさんの時化男ぶりは
新聞・インターネット・噂等で
見たり聞いたりしていましたが
確かに凄いですね!
ビックリです…
海も水温が高いしシラスがいないから
青物が接岸してこないですね…
一部方面は良いらしいですが。
またしばらくジグ作っていますので
釣行はしばらくお休みして
オフショアで気晴らししてきます!
電気屋
2013/08/31 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時化〜♪ でもボ!は回避♪ 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる