電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久ぶり!ショアジギング!

<<   作成日時 : 2013/08/18 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

約1ヵ月ぶりにショアジギング行って来ました!








8月18日 日曜日 中潮

ず〜っと仕事が忙しくメタルジグ製作においても

製作が大幅に遅れているのに猛暑の高気温ゆえ

トップコート乾燥時間の調節が難しく

現在、手直し等でさらに時間が掛かってしまってます…

お盆休みも、すべて工事で埋まってしまい製作が遅れて

いる分、今日はジグ製作と思ってましたが

事業所において問題点も発生し、その気分転換にて

激シブ!

の情報ばかりの海岸へ行ってきました!

AM4:00より

みやざきさん・TKAさん・umeさん・bunさんと

キャスト開始!

とりあえず肩慣らしでタチを狙って見るがバイトは無し。

すっかり明るくなった頃・・・

本日!初ショアジギングの みやざきさんの娘婿の

TKAさんにショゴがヒット!

あぁ〜あ!これでまたすっかりジギングにはまっちゃいましたね!

雰囲気良く羨ましい義父と娘婿の関係でも

あり友でもある感じ!

画像


次回はオフショアでまた御一緒ですね♪







何か釣りたい私は、とにかく水面を注視しながら

キャストも繰り返す!

やがて水面で何か吸いこんでいるような小さい波紋が!

すかさず電ジグEJをキャストするがベールが戻り

高切れ…

電ジグ・ライトがセットされているサブタックルにて投げ返す!

普通のジャークだとスルーされたので今度は

スラッグジャークでジグを操ってみた・・・

ぐぃ〜

乗った!

すぐマルだと思ったがなんと引きの弱い事・・・

30cmほどのマル!まっ!いいか!

電ジグ・ライト 赤金にて!


画像


1年ぶりに角を投げているumeさんは順調に

ソーダ・ショゴ・ペンペンを釣り上げていく!

みやざきさんもショゴを連続ヒット!

どうしても(当たり前か!)ジグで釣りたい私は

とにかく投げ色んなジャークで探っていく・・・

そして、やっと2匹目

またもやマル。

電ジグ50 ゼブラグロー ピンクにて!


画像


bunさんは絶不調が続く…

やがてAM8:00にもなると暑過ぎてしんどくなって来た。

画像



周囲の釣り人も続々と帰って行く。

そしてクソ暑い海岸で座り込み4人で話に花が咲く♪

その後8:30までbunさんと2人で投げてみたが

釣れる様子も無く倒れる前に終了とした!

みやざきさん・TKAさん・umeさん・bunさん

暑い中お疲れ様でした♪

帰宅後はタックルを洗浄・片付けしメタルジグの補修作業を

始める。

猛暑の影響で乾燥時間がうまく調整できず目玉シールがずれたり

まくれたりしてしまったので貼り直し・・・

画像


洗浄して乾燥時間を考えながらトップコートする。

画像


メタルジグ製作を優先しようと釣行も諦めたが

やはりジギングは楽しいっす!

製作がもっと順調に出来るように仕事が落ち着いたら

やはり空調設備の整った工房部屋を作って平日に製作

出来るようにします!

多くの人に沢山の電ジグを使って頂く為に頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑かったですね〜。
かなり水分補給したつもりでも、家で1リットルくらい追加補給でした。それにしても我が家の娘婿どののショゴにはびっくりしましたよ。帰っていっしょに刺身にしましたが、これでジギングにズブッとはまったようです。また宜しくお願いします!
みやざき
2013/08/18 18:33
お〜〜〜炎天下の中投げていたんですね。
一つ、仕事の依頼をしたいのですがいいですか?
実は、シャ・・・シャ・・・
シャーク退治です。
持ち帰りOKです・・・。
この前、自分が投げてる場所に、ビキニの人妻が子連れで来まして、おいらがビキニの人妻喰いつきそうになりましたよ(爆)
もうちょっとで、ロケットランチャーが発射寸前でした(爆)
matu
2013/08/18 20:45
山梨よりいくらか涼しいとはいえ、猛暑の中
お疲れ様です。
ワタクシ、弓角を自作しておりまして製作は
楽しいのですが、釣行はやはりジギングに軍配が
上がります。
本日もできればジグで釣果出したかったのですが、
二連続ボーズは回避すべく、保険で弓角を持って
来てしまいました。
次回は遠投カゴにしようかな(笑)
そういえば波打ち際で大き目のヒレが見えましたが
あれは鮫だったのか…
現在依頼済みの電ジグシリーズに加え、
例のバージョンもお願いしたいので、空調が整った
頃を見計らって追って依頼しますね♪
☆★ume★☆
URL
2013/08/18 21:12
おやっ!動き出しましたね。ジグ製作も大切でしょうが、やっぱり電気屋さんはサーフで釣りしてくれないと〜!ブログ楽しみにしてるんだから〜!でも
久々の浜は楽しかったんじゃないですか〜!?
鮫退治の際は読んでくださいね〜!お刺身楽しみにしています。大きな鮫らしいのでかなりの刺身が取れるでしょう!
ミッチー
2013/08/18 22:16
みやざきさん

昨日はお疲れ様でした!
しかし暑かったですね〜それでも
山梨に比べれば楽でしたが…
TKAさんのショゴにはビックラです。
飛距離も波打ち際から20m位
だったので!
今度はキャスティングから教えますよ!
ジャークもロッドを曲げる為の重心点が
ずれているようだったので補正も兼ねて
まかせてくださいね!
電気屋
2013/08/19 17:50
matuさん

シャ…
シャ…
シャーク胎児…退治ですと!!
あやつは釣っても楽しいし食べても
美味しいので是非行きましょう!
ビキニの人妻ですか…
ミッチーさんが居なくて良かった
ですね!
ナブラ〜♪って言いながら追いかけ
回すクセがありすので…(爆)
電気屋
2013/08/19 17:53
☆★ume★☆さん

昨日はお疲れ様でした!海岸も
暑かったけど帰宅後はもっと
凄かったです…(笑)
私は覚悟はしていますが、なるべく
ボ!を避けるため、さまざまな攻撃で
ジグを操っていますよ〜。
餌も投げたくなりますが…(笑)
個室?工房も現場から材料を確保して
それで作ります♪
やはり設備が整っている場所で
ジグ作りたいです!
電気屋
2013/08/19 18:00
ミッチーさん

悩みましたがサーフへ行っちゃい
ました〜(笑)
ジグも作っているし、もう20数年以上
ジギングしているから釣行はどっちでも
いいや!って思っていたけど
やはり楽しいですね♪
うまくバランスとりながら釣りします!
サメ釣りなら、まかせて!!
ちなみに沢山の仲間がいますが
サメを、その場で捌いて持って帰る
のは私だけですね…
しかし刺身ブロックにすると皆さん
喜んで持って行きます。(笑)
白身で淡白だし見た目がタイの刺身に
似てますよ!
色が少し赤っぽいですが!
電気屋
2013/08/19 18:06
まいど〜!
とうとう我慢できずに行っちゃいましたか!
釣りをして気分を換えて、ジグ造りに向かう。
いいですね〜。  でも、今は渋いよね〜。
オレはあまりの渋さに、電ジグから
サイズダウンしてしまいました・・・。(汗)
オッチャンAngler
2013/08/19 22:50
オッチャンAnglerさん

はい!
我慢できずにいっちゃいましたよ♪
やはり釣りは楽しいですね。
渋い…って聞いていたからボ!は
覚悟していたけど
マルですが釣れてよかったです!
電ジグ50でも釣れましたよ〜
ただし釣れたジャークを忘れてしまい
その後は…でした!(笑)
電気屋
2013/08/21 18:10
電気屋さん
お久しぶりです。
ショアーデガンバですね。
わたくしメもオフショアから頑張ってます。
連絡はとれますよー
わたくしメ
2013/08/22 13:17
わたくしメさん

ホント御無沙汰している上に突然の
問い合わせスミマセン…
ショアも頑張っていますが
自分の作っているオフショアジグの
フイールドテストをしてから
すっかりはまっちゃいました!(笑)
オフショア始めたら何時か”龍神丸”へ
乗るのが夢でしたので
こちらの情報を”メッセージ”より
送りますので宜しくお願いします。
電気屋
2013/08/22 16:45
こんばんは^^・・・
おはようございます!かな^^;

最近お仕事やジグ製作で釣行
していなかった様ですが
(自分もなかなか行けてません泣)
久しぶりのサーフ!!
良い気分転換!になったのでは^^?
どんだけ忙しくても、どこかで
息抜きは必要!ですよね^^
特に「釣りは」。
まだまだ山梨は激熱な日々が続いて
いるので、体調を崩さない様に
して下さいね!!
体調を崩したら、釣りどころじゃ
なくなっちゃいますよ〜!!
八丸
2013/08/23 03:41
八丸さん

毎日AM3:30に目が覚めて
ラジオ体操とか散歩とかお茶を
飲んでいるのですね!
健康的?です…(笑)
山梨の猛暑は相変わらず凄いですね!
燃費削減でカーエアコンはあまり
使わないのですが今年は無理です!
運転しながら熱中症になったので…(笑)
やはりサーフは良いですね♪
気分転換もしっかりできたんで
楽しかったです!
またサーフでお会いしたいです!
電気屋
2013/08/23 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久ぶり!ショアジギング! 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる