電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧釣・・・

<<   作成日時 : 2013/07/21 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

ショアジギング

貧釣で終わりました…









7月21日 日曜日 大潮1目

昨日は某海岸にて爆釣したとのメールが来たが

たとえボ!に終わったとしても情報に左右されず

狙いを定めた場所でショアジギングしたい!と

bunさんとも意見一致にて目的の海岸を目指す!

AM4:00よりキャストを始めるが青物が来るまでは

まだまだ時間があるのでのんびりとジグを投げる。



有りすぎるのか気が付いたらbunさん爆睡中!


私は黙々とキャストを続けるが先週、怪我した指が物に当たる

度に ”痛った〜”つい

声に出してしまう状況…

実はバッテリードライバーで指に穴をあけてしまった…

画像


久ぶりの出血大サービス♪

今週中には穴がふさがる予定。

時折くる痛みを押さえながらキャストを続けると!

キタ〜♪

最近こればかりだがボ!は回避出来たので良し♪とする。

画像


しばらくしてさらに!

追加!


画像


久ぶりに投げた電ジグEJ ピンク!

しかし前回はうってかわり、その後のバイトが無い…

やっと掛かっても波打ち際にてオートリリース…




ちなみに

私の釣行には珍しい ベタなぎ ・・・

画像


bunさんは後半調子を上げワカシを釣り上げる!

画像







しかもWヒットまで!

激渋の中で釣り上げたメタルジグはどんな形状だろう…

と気になり聞いてみると…

電ジグEJ 赤金だよ!

し・・・

失礼しました♪

結局その後、私は流木・ホンダワラ・ビニール袋を

沢山ヒットさせ終了!

炎天下でのクーラーボックス内の魚の鮮度を維持するため

ボックス内を色々小細工しておいたら

帰宅後…

魚がカチカチに凍っていた…

ちとやりすぎた。





画像





道具の洗浄・メンテナンスも終了♪

画像



ちなみに今日の山梨は涼しい♪

画像



               そして! 

愛知県、電ジグ・ユーザーのノブさんから

前回に続きまたまた 物凄い 釣果情報が!

前回の2m70cmを遥かに超える釣果!


クロカワカジキ 3m40cm 150kg

※電ジグじゃないですよ

画像


格闘お疲れ様でした!

これからも沢山の大物を釣り上げてくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
指は大丈夫ですか〜。
かなり痛そう。。。それでも某サーフに行ったんですね。お疲れさまでした。あっちもサバの情報が新聞に出てたそうで、結構な混み具合だったと聞きました。でもしっかりショゴ、bunさんもワカシ、さすがです。今回は体調イマイチで合流できませんでしたが、また今度、よろしくお願いします。
みやざき
2013/07/21 18:21
こんばんは^^

左手の薬指に一際目立つ
真っ白な指輪が・・・
と思ったら、
痛々しいじゃないですか!!!
それでも二人揃ってのお土産確保
良かったですね^^!
情報に左右されない釣り・・・
カッコいい。カッコよすぎ!!
でも自分は情報に、まんまと乗って♪
明日、徹夜で追い込み覚悟で
行っちゃおうと思います。
まとまった雨が降りそうなので
状況が変わってるかもしれませんが
(汗)
くれぐれも指お大事にして下さい!
八丸
2013/07/21 21:15
あれ?新しい指輪にしましたか?
キンカン塗ると早く治るらしいですよ(笑)
そちらは、激シブって言っても2本釣っているから俺ならOKなんですけど・・・。
こっちは活性が上がっていましたよ。
正体不明のヤツに電ジグ持っていかれました(涙)1本追加でお願いします。
全く、魚が釣れる予想はわからないもんですね。調子に乗って夕マヅメも投げましたけど、激沈で終わりました・・・。
matu
2013/07/21 21:29
初っ端から痛々しい画像。(-_-;)
怪我は大丈夫ですか?
先日は、コンペ初というか人生初のサバ祭りでした!
次にあんなチャンスに巡り会えるのはいつになるでしょうねぇ?
先日、お電話で相談させていただいた件、次回の釣行時に【物】を持って逝きますので、よろしくお願いします。
電気屋さんとのコラボ企画。
弓スノを作り始めた当時(電気屋さんにお会いした当時)を思い出します。
凄く楽しみ〜!!
sunoken
URL
2013/07/21 22:20
まいど〜!
そんな怪我してまで釣りに行くなんて。
そして、2匹釣り上げるなんて。
それでこそ、電気屋さん!おみごと!
でも、あんまりムリしなや〜。(笑)
オッチャンAngler
2013/07/22 08:21
怪我してもシーズン入ったのでゆっくり休めないですね。
釣れていれば激シブじゃぁないでしょう?
あ、もしかして激シブでも釣り上げる電ジグ!
って広報でしょうか(笑)
電ジグ威力発揮してるのは確かですね。
今月はまだ青物上げていないので乗り遅れています(^^;
えんま
2013/07/22 10:07
あー、穴開けちゃいましたか。
んじゃ、スプリットリング通して、
リーダー付けて…
と冗談言ってる場合じゃないですね(笑)
昨日は参加しようかとも思いましたが、
一昨日の疲れが残って、一旦AM4:00に
目が覚めましたが二度寝してすっかり寝坊。
釣れた喜び<電ジグDPロストした悲しみ
そんな週末でした。
☆★ume★☆
2013/07/22 19:06
みやざきさん

指に穴開けた時は釣行は無理…
って正直思いました。
ちょっと気持ち悪い話ですか
洗浄→止血→消毒→手当
この工程が一番早く治りますね!
あっちはサバどころか人が多すぎて
ビギナーからベテランまで
勢ぞろいって感じでしたよ!(笑)
それでも何故か釣れると感動する
場所なのでbunさんもすっかり
気に入っています!
電気屋
2013/07/22 19:22
八丸さん

左薬指…
やった時は非常に痛かったでぇ〜す!
エアコン工事中だったので、お客さん
にバレないように手当しました(笑)
何時も一緒に釣りしている
ジギンガー達もまったく同じで
釣れるから行こう!って誘っても
来ないですね…
決めた場所近辺なら来ますが
後はボ!覚悟で自分の場所に
行っちゃいます。
野獣のような連中ですがそこが
好きですね!
私も仕事がもうちょっと都合つけば
八丸さんを”接待”の名目で平日に
一緒に釣り行けるのですが…
雨?
私の地域には降りません…全然。
砂漠になるかも!(笑)
電気屋
2013/07/22 19:32
matuさん

指輪…素敵でしょう♪
ちなみに今、指に”キンカン”
塗ったら…悲鳴を上げて
100m7秒で走れます!(笑)
オ○ンチンの先でしたらuraさんや
ミッチーさんが愛用しているらしい!
困った2人です…
実際に難しい場所とはいえもう少し
釣れると思ってました…
やはりジャークで釣果が全然違い
ますね…
激チンでしか!
それは”よかたね!”です!
  by sigegonn
(笑)
電気屋
2013/07/22 19:39
sunokenさん

コンペ楽しかったでしょう!
ナイス釣果で良かったですね♪
でも7月中旬にサバが爆れるのも
珍しいですよ!
例のコラボ!了解です!
意外と難しい塗装の部類に入り
ますが何とか♪
また詳しく打合せしましょう!
sunokenさんと初めてベットに入った
あの日…
痛くしちゃってゴメンね!(爆)
電気屋
2013/07/22 19:46
オッチャンAnglerさん

やった時は…
”これは無理だろう…”って
思ったけど必死の修理?で
行っちゃいました!
内容で話した通り骨折した足で
渓流釣行に行った時に比べれば
何のその!(笑)
しかしオッチャンさんも何かしら
このような事例がありそうです!
(笑)
ちなみにたった1匹だったワカシですが
凄く美味しかったです♪
電気屋
2013/07/22 19:53
えんまさん

おっしゃる通りです!
よほどじゃない限り釣行しちゃい
ます♪
それに行かなくてジグ製作すると
しても指の怪我では無理ですね…
電ジグの広報お気づきになりました
か!(笑)
使ってくれてる人が沢山いるので
私自信、頑張って釣果出さないと
なりません。
また、ゆっくりジャークを教えますね!
ワカシはbunさんの方が良いかも!
電気屋
2013/07/22 19:57
☆★ume★☆さん

せっかく指に穴を開けましたので
リングとかジグを付けるんじゃ
なくて
”ひまわり”の種を植えましたよ♪
来月には、指に満開の花が咲くと
思います♪
オフショアあの釣果でしたら
楽しかったでしょう!
しかも、引きだけとは言えどうにも
ならない魚が掛かったのですから!
電ジグも来月になったら仕事も
落ち着くと思いますのでまたせっせと
製作始めますよ!
もちろん税金対策も…(笑)
電気屋
2013/07/22 20:04
手に穴が開いちゃったの??
いいな〜

(爆

お大事にm(__)m
sigegonn
2013/07/22 21:56
2匹釣れれば、自分の場合は
爆釣と呼びます。ですから
自分も日曜日はワカシが爆釣
でした(笑)
怪我は気をつけてくださいね。
いろんな意味で、みんなの
ゴールデンフィンガーなんですから!
ミッチー
2013/07/22 22:34
sigegonnさん

指に穴があいちゃたね!
いいでしょ!

今度sigegonnさんのおけつにも
もう1個、あな開けてあげるね…(笑)

い…
い…
痛てぇ〜よ〜
電気屋
2013/07/23 18:08
ミッチーさん

わたしゃーもっと沢山釣れる予定
だったので
ちょっとショックでした…
でも1匹の冷凍ワカシが解凍後
に”お寿司”にして食べたけど
これまた美味しかったです

私の指はとある”お店”でも
ゴールドフィンガーです!(爆)
また握ります!
電気屋
2013/07/23 18:12
怪我は大丈夫ですか?
仕事も辛そうですね(>o<")

僕は土曜日に出船したんですが港出て5分で電気系のトラブルで出船中止となりました。

電気屋さん呼ぼうかと思いましたよ(笑)

船は修理完了したんで今週末も出船予定です。

いつも載せていただいてありがとうございます。

また今週末も沖の予定ですが早く電ジグでジギングしたいです(^o^)
ノブ
2013/07/24 13:44
ノブさん

出港から5分後だと
ショックの度合いはどうなんでしょう

やはりガッカリですね!
読んで頂いても良かったのですが
船舶の配線がわかるかどうか…(笑)
指の怪我は少しずつ良くなって
いますが、ぶつけるとかなり痛い
です…(泣)
しかし見事なカジキですね!
日本とも思えないようなサイズなので
目が点になりました♪
私も落ち着いたらオフショアジギング
したいですね!
現在、仕事・余計事が忙しすぎて
ジグ製作が止まっていますが
来月には再開したいです!
電ジグ釣果、宜しくお願いしますね!
電気屋
2013/07/24 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貧釣・・・ 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる