電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショゴ♪ショアジギング!

<<   作成日時 : 2013/07/07 18:41   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

ボ!と思いきや・・・







7月7日 日曜日 大潮

事前情報で一部地域が強風と濁りで釣りにならない

と言われたので急遽、場所を変更するが

場所選定に悩んだあげく、通い慣れ大丈夫であろう

場所を選択!bunさんとのショアジギング。

先週はオフショアジギングにて楽しんだので今週は

いかがか?・・・

しかし…

AM6:00頃bunさんがスレにてマゴチを上げた以外

何のバイトも来ない…

時間はもうすぐAM7時になる。

画像


何も釣れないのでbunさん早くも仮眠している。

ボ!も脳裏に浮かび覚悟した。

けど!

粘っていた私に待望のバイト!

断続的ジャークにバイトしてきた♪

今日はこのジャークを多用してみよう〜!

30cmのショゴ!

画像
 

黙っていたのに何故か反応してキャストを始めるbunさん・・・

ワカシを次々と釣り上げ始めた!

画像


負けじとジャークを変更し食わせる!

画像


次もフルキャスト!

フォール中にバイトがあり合わせたが乗らない…

そのままフォールさせ、ちらっとアクションを加えた時・・・

グィ〜ン!

一気にロッドが絞りこまれロッドを立てる事が出来ない・・・

ドラッグが止まらず出続ける。

100mほど先でのバイトの為にラインが残り少ない。

かなり絞め込んだがラインは止まらず、このままではライン切れか

すべて出てしまう。

今度は横に走り出しbunさんがロッドを上げその先の釣り人達も

皆ロッドを上げてくれたが全然止まらず・・・

ラインが少なくなってきたので止む追えず

さらに締め込んだ直後…

ブチ!







ライン切れ…♪

まぁ良いでしょう♪

さて次!

数匹ワカシを追加したので断続的ジャークでショゴを狙ってみる!

横からbunさんが文句たれるほど連続ヒットが続く♪

”ジャーク教えて!”って聞いてくるが教えない…(笑)

電ジグ50 ゼブラピンク(製作検討中)にて!

画像


画像


渋くなってきたので、今度はタコベイトを装着して

さらに追加!

画像


結局本日の釣果はワカシ3本、ショゴ8本! 計11本!

ツヌケ♪

bunさんはショゴは釣らずともワカシだけで10数本だと

思う…


画像


炎天下の下での釣行だったので帰りに氷を追加購入♪

海上は気持ち良さそう〜♪

画像




先週のオフショアに続き今週のショアジギングも

楽しく釣果有りにて終了♪

bunさんクソ暑い中お疲れ様でした!また来週!

お持ち帰りした魚の処理も先ほど終了!

少し御近所様へ”お刺身”にしてお配り♪

画像


そして!

恐ろしき釣果報告が・・・

電ジグでの釣果じゃないが(もちろん…)

電ジグDPを使って頂いてる愛知県のノブさんの釣果…(汗)

カジキ〜♪

約2m70cm 100kg以上(計りが壊れたのでらしく詳しくは…)


画像


しかも何とスタンディングでスピニングファイトにての

釣果で所要時間は45分程…

凄すぎます♪

おめでとうございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです!
カジキもプチっも、そしてショゴ、ワカシの爆釣りも!
bunもオフショアで吹っ切れたみたいですね。やー、山梨ショアジギング軍団、さすがです。
みやざき
2013/07/07 19:39
なんということでしょう〜!
向かわれた先は良い天気だったの
ですね。(晴れ男に変わったんですか?)
自分はいつもの所でライン
切れまくるは、電ジグ飛ばすわで
散々な目に会い、一時間程で気力を
失い・・・撤退しました・・・。
ひとつ気になったのは一匹目のショゴ
の写真の電ジグはEJ!少し短い様に
感じるのですが?(気のせい)

ミッチー
2013/07/07 20:31
カジキ!
釣キチ三平か松方弘樹、向こうの世界かと思いきや…
こんなの見たら、またオフショア行きたくなっちゃいますよね(笑)
ショアからの釣果も見事ですね!
bunさんも梅雨明けしたんでしょうか!?
外道ハンターの汚名(?)返上ですね。
電ジグゼブラ今回の更新で検討中に昇格しましたね♪
次回には受注開始になってるように祈っておきます(笑)
☆★ume★☆
2013/07/07 21:36
もう、ツ抜けやっちゃいましたか!
ワカシよりショゴの方が釣れたんですね。
画像では、そちらの海はいい感じじゃないですか!こっちは、ミッチーさんがまた、海を荒らしてくれました。(爆)
お陰さまで、波足は長いわ、激濁りでしたよ。
梅雨明けもしたみたいだし、楽しみです。
今年は、こっちのサーフでは電気屋さんのツ抜けをどんな手を使っても、阻止します(笑)
ラインが切った正体は何だったでしょうか?
きっと、大タコが一気に走っていったのでしょう(笑)電ジグEJで烏賊は釣れませんでした?
あれ?うちにはショゴの刺身きてないんですけど・・・。偽物のビールで待っていたのですが!
matu
2013/07/07 22:27
おつかれまさでした。
遠征ですねー
こちらはミッチーさんと投げましたが、大荒れで散々。
ショゴいいなぁ。結構な数上がりましたね。
いつもそのくらい上がると楽しめるんですけどね。
こちらは一匹を釣るのに必死です。
えんま
2013/07/07 22:57
またまたお魚戴きアリガトウございます。
もうウマすぎていつもより多めに飲んじゃいました…
しかもワサビまでのっていると言う、町の魚屋さん対応。
おみそれしました‼
近所
2013/07/08 06:58
ショアから羨ましい釣果ですねヒ

僕はまた昨日もタコでした〜ジギングも少しだけやりました。

すぐにDP77 グリーンゴールドでマゴチがヒットしましたが水面でバラしてしまいました。
すいませんヌ

カジキ載せてくれてありがとうございます。

2年目にようやくファーストマリーンが釣れてメンバーで大喜びでしたマ

お恥ずかしながら交代ファイトでした〜筋トレしなきゃ(笑)

昨日は脱水症状になりかけました〜ビールばかり持ってくのはやめます(笑)
ノブ
2013/07/08 10:35
みやざきさん

ブチ!
凄いパワーと言うか走りでした。
ワラサ程度ならすぐ止まるんですが
今回は駆って経験無い位に止まらず
切れちゃいました!
ここまでくるとショックも無かった
ですよ!
まぁ〜カジキとは比べようにも無い
ですね♪
電気屋
2013/07/08 18:31
ミッチーさん

あれ!
晴れでした!しかし横風は多少
凄くてキャスト後はライン調整に
苦労したけど水深はカウント10
だったのでまだ楽でしたが!
普通?にEJですよ!
ショゴがもう少しサイズが良かった
のかな…
電気屋
2013/07/08 18:35
☆★ume★☆さん

カジキ凄いでしょう…
いくらオフショアの醍醐味とは
言ってもこのサイズだと掛かっても
恐怖感じますね!
お待たせいたしました!
本日、ゼブラグロー シルバーを
4枚購入!
同じくオーロラピンクを5枚発注
しました!
揃い次第に今回の注文に限り
料金据え置きにて特別受注をします
のでまたブログにてお知らせします!
電気屋
2013/07/08 18:47
matuさん

そちらはミッチーさんが原因で
海が荒れたみたいですね…
人間低気圧と呼びましょう♪
画像じゃわからないけど風が強くて
EJでは飛ばず50にてシャクリ
ましたよ!
ブチ!はかって経験が無い走りだった
しワラサ程度なら大丈夫ですが
負けた位なので間違いなく
1m以上のエソだと思います…
電気屋
2013/07/08 18:51
えんまさん

また人間低気圧のミッチーさんが
原因で時化たみたいですね…
こちらはbunさんせいで強風
でしたが…
ショゴも引きが強いから楽しかった
ですが、その代償で右手首と肩が
痛いです…昨夜からず〜と湿布を
貼ってます。(爆)
電気屋
2013/07/08 18:55
御近所さん

今回は刺身が食べたくて凄く丁寧に
魚を処理して持って帰りました!
計3家族分の刺身を作り
さらに我が家では”寿司”を初めて
私が作り握って食べましたが
味と食感は普通の寿司でした…(笑)
次回からは”寿司を作って!”と
間違い無く言われるでしょう。
電気屋
2013/07/08 19:00
ノブさん

いやぁ〜凄いですね!
こんなの掛かったら恐怖を感じそう
です…
交代じゃないと無理でしょう♪
体力が無くなったときに海へ引きずり
込まれそう〜(笑)
マゴチは惜しかったですね!
また次もチャレンジしてみてください♪

私も昨日はブログアップ中に
アサヒスーパードライを2本
帰宅後にクリアアサヒを1本
寝る直前に日本酒の八海山を2合
飲んで非常に深い睡眠をさせて
頂きました!
電気屋
2013/07/08 19:07
まいど〜!
日曜日、あっちは釣り出来る状態だったんやね。
しかも、ショゴ連発って。…いい事が続くと後が怖いね?
オレは次の日に沼津に行って、そこそこ釣れたけど、
潜水艦は掛からなかったなぁ。
オッチャンAngler
2013/07/09 12:43
オッチャンAnglerさん

ハイ!
悩んだ挙句でしたが読みが的中
しましたよ♪
ホントはもっと西へ入りたかった
のですが混雑を少しでも避けて
この場所にしたけど混んでました…
毎年7月上旬は連続ヒットさせて
いるので
これが普通です!?(笑)
潜水艦だけは…
過ってない強烈な走りだったんで
無理は無いですがもしかして
スキューバーの人かも…(爆)
電気屋
2013/07/09 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショゴ♪ショアジギング! 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる