電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛み止め・・・

<<   作成日時 : 2013/06/23 16:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

筋肉痛のショアジギング!








6月23日 日曜日 大潮

前回のショアジギングは久しぶり(40日)の釣行だったので

投げている後半戦は早くも右肩が痛くてまともに投げれず

1本ジグを飛ばしてしまった・・・

右手首ねんざも完治しておらず、これまた痛みを我慢しながらの

釣行だったので

今日は鎮痛剤を買ってきたので塗りながらキャストをする!

画像


しっとり感じるようにローションタイプ

sigegonnさん・matuさんから盗られないように隠しておいた・・・

夜明け前からキャストを繰り返す!

まだ回遊して来るであろうデカサバを狙い続ける。

着底からひたすらサバジャークを繰り返す!


AM4:30頃・・・

ドスン!

電ジグ50ゼブラピンクにナイスパワーの魚が掛かった!
※ゼブラカラーは販売してませんので…あしからず!


ちょっと苦労しながら上がって来たのは!






狙い通りの43cmのゴマサバ!

画像


保険にタコベイト付けていたけどジグで釣れて良かった

すぐさま次のキャストをするが後が無い・・・

それから、ず〜とバイト無し

NEWロッドのsigegonnさんも粘るが・・・

画像


今日は時折迫りくる高波と長〜い波足。

微妙に時化状態である・・・

たまには良い条件で釣りしたい・・・

画像


こちらの2人もかなり粘って投げていたが・・・

画像



結局、私以外は全員 ボ!だった・・・

皆さんゴメンね!

私だけが楽しんじゃって!


次回は釣果があるように!

S村さん・uraさん・オッチャンAnglerさん・sigegonnさん・ミッチーさん

matuさん・えんまさんとお友達の方!

渋かった中お疲れ様でした!

ホントゴメンなさい… 私だけが釣れて!

次回も仲良くバカ話しながら楽しみましょう♪

そして!

来週は初めてのオフショアジギングに挑戦予定です!

関係者の皆さん宜しくお願いしますね♪


※もしかして船酔いでゲロ!吐くでしょう…

  正面下じゃ無く左右横90°へ・・・

  両隣の方へ・・・(誰?)

  先に謝っておきます…(笑) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は お疲れちゃんでした♪
ローションあったの〜?
意地悪〜ん♪♪
教えてよ〜ん(〃▽〃)釣れませんでしたが、
久しぶりだったので楽しめましたよ♪
ただ、いきなりまっちゃんが、チン◯出しながらジャークやりだしたときは
正直、今後の付き合い方を
考えさせられました(-_-;)
オフシェアも楽しいので
頑張って来てね(^^)d
ゲ◯は、コマセになるから
大丈夫ズラよ
(^-^)v
sigegonn
2013/06/23 18:08
ひとりだけ釣っちゃまずいでしょ。しかも非売カラーのジグで? 私も激混みの国府津に行ってきましたが、せっかくのデカサバをバラシして、泣き、でした。
今度のオフショアは座席抽選にしましょう。電気屋さんのとなりじゃ、コマセもろ、かもしれませんし。後で連絡します!
みやざき
2013/06/23 18:33
非売品で釣ったんですかー!?
ずるい。
闇ルートで流して下さい。
そしたら来週ゲロのリスクを
飲み込んで隣に座ってあげますよ(笑)
☆★ume★☆
2013/06/23 18:48
ちょっと〜、おいらの股間から突起物はなんですか?これじゃあ、半立ちみたいじゃん!
よく、チン○出しながらジャークしてたとこを、撮りましたね(笑)
誘いをかけてたけど、魚は寄ってこなかったです。来週は、オフショアですか!
釣果楽しみです。電気屋さんがいないってことは、ショアは晴れて凪状態ですね(笑)
matu
2013/06/23 19:56
こんばんは。

自分は本日、国府津で本格的にショアジギデビューしてきました。結果はアレでしたけど・・・
右肩、確かに痛くなりますね。
今夏、ジグ会に出席した際にはローションお借りしますね!
みぞみぞ
URL
2013/06/23 20:48
何気に・・・いや、
かな〜り、しつこく一人勝ちの
アピール(笑)
でも皆さんの頑張りっぷりが画像を
通して伝わってきます^^
だって、何かが出ちゃってるし(爆)
最近イタズラするのはバケツだけでは
ないようですね^^;
ちょいと一段落したので今週浜へ
行ってきます。
電気屋さんも来週のオフショア!
頑張ってきて下さいね!


八丸
2013/06/23 20:55
いやいや、非売品ジグで一人だけ釣ってしまっては・・・逮捕です!(笑)
それ以上に、matuさんの半立ちより、長さに驚嘆しているsunokenです。
今度、現物を確認させていただきますね(爆)
ゲロはともかく、オフショア頑張ってきてください!!
sunoken
2013/06/23 21:34
matuさんったら知らないところで
あんなモノ出してたんですね。
やはり今後の付き合い方を考えないと
・・・(笑)オフショアでも大嵐の中
から魚をポンポンと引き抜いてきて下
さいネ!こちらは電気屋さんがいない
のできっといい天気でしょうから
のんびりと釣りを楽しみます!
ミッチー
2013/06/23 23:26
まいど〜!
独り勝ちの理由は、非売品だったんやね?
サバも人も限定品によわいのかな?
matuさんのチン⚪ロッドの硬さは、H?UL?
何グラムまで投げれるんかな?
オッチャンAngler
2013/06/24 08:19
皆さん お疲れ様でした

matuさんローション使ったんですか?
ura
2013/06/24 12:31
sigegonnさん

昨日はお疲れ様でした〜♪
楽しかったですよ!
やっぱ気ごころ知れた仲間達だから
釣りもそうだけど話も楽しい!
ローション…
ダメ!貸さない!(笑)
しかしまっちゃんは露出癖があるので
困りますね…
ひわいです!(笑)
また次回は楽しみましょう!
電気屋
2013/06/24 18:49
みやざきさん

やっぱまずいですか…
1人で楽しんだだけですが…(笑)
非売品のジグですが、どうも皆さん
使いたいらしいので数量・カラー限定にて
(EJ・ライト・50)
製作予定します!
その時は告知しますね♪
いよいよ楽しみにしている日が
近くなってきました!!
ぜひ私の隣に座ってくださいね!
宜しくお願いします♪
電気屋
2013/06/24 18:57
☆★ume★☆さん

非売品ジグですが数量・カラー限定(ピンク)
にて製作を検討してます!
やはり欲しい人もいるし夜明け前後とか
タチにも使えそうなので
また時が来たらお知らせにて受注しますよ!
日曜日が楽しみです!
バーブレスも作っているし電ジグDP類を
試してみたいです♪
当日は宜しくお願いしますね!
電気屋
2013/06/24 19:02
matuさん

日曜日はお疲れ様でした!
まっちゃんの股間があまりにもひわい
だったので隠しましたが
ちょっと▲を超過剰にしてしまいました。
実際には小さいですよね…(笑)
電ジグの購入を何時もして頂いてるので
またジャークでしたら、ゆっくり
伝授しますよ!
間違い無く海は穏やかでのんびり釣りが
出来るでしょう…(泣)
電気屋
2013/06/24 19:14
みぞみぞさん

おぉ〜 ついにデビューしましたか!
ハマってしまいますよ!(笑)
11ftを振っている時は何時も
鎮痛剤を持っていましたが最近じゃ
無かったです。
それでも久ぶりに投げた時に肩痛めて
かばっていると余計に変に投げてしまい
苦労しました…(笑)
ローションでしたら私が垂らして…
いや塗ってあげます♪
電気屋
2013/06/24 19:19
八丸さん

そうですか?
報道とは真実をありのままに伝えないと
いけないので
誰も釣れてない時に自分だけが釣った
優越感をアピールしたのですが…(笑)
それにイタズラじゃないですよ!
芸術!芸術と呼んでくだされ!
アーティストです♪(笑)
仕事も一段落ですか!
少しの時間でも釣りを楽しんで
くださいね!
電気屋
2013/06/24 19:23
sunokenさん

このゼブラグロー(オーロラピンク)
は作るのにシール代と手間が掛かるので
自分だけで釣ってましたが
もう無理そうですね!(笑)
まっちゃんは何時も出すんですよ!
しかも小っちゃいの!
だから過剰に大きく▲しておきました!
本人よろこんでいるでしょう♪
オフショア頑張ってきます!
電気屋
2013/06/24 19:28
ミッチーさん

日曜日はお疲れ様でした!
激混みサーフだったので入れず
別の場所にミッチーさんが行って
いる時に事件がありました!
(笑)
オフショア…
沖だから不安です。
なので海岸は穏やかで天気も良く
釣りやすい状況になると思います…
(泣)
電気屋
2013/06/24 19:31
オッチャンAnglerさん

日曜日はお疲れ様でした!
なんか久ぶりに一緒に釣りした気分
でした♪
非売品ですが数量・カラー限定(ピンク)
にて製作を検討してますよ!
今日、購入しようとしたら安いショップ
が”売り切れ”だったので時を待ちます!
私のチンロッドはMAX50.000gですが
まっちゃんのは…
MAX0.001gってとこでしょうね…
張りはまったくないです…(笑)

電気屋
2013/06/24 19:39
uraさん

日曜日は早朝より
お疲れ様でしした!!
まっちゃんローション使ってないですよ!
グーフーです。グーフー!
グーフーの粘液を良く股間に塗っている
姿が目撃されてますね!
ちなみに私は”ヒイラギ”の粘液を集めて
愛用しています♪
今度uraさんにも付けて上げるね!
それと…
7月14日。日曜日でした…
また間違えた!
電気屋
2013/06/24 19:45
おつかれさまでした。
鯖おみごと。
ひどい波足でしたね。
テトラの上でも濡れました。。
鯖終わる前に一度はかけたいな。
次週は船?船で鎮痛剤塗ったら匂いで酔いそう。。
えんま
2013/06/24 19:57
えんまさん

日曜日はお疲れさまでした!
凄い波足の長さと時折来る大波…
ウェーダーの中は浸水してました。
何分古いので…(笑)
ゴマサバですが、
”ミリンでちょい干し”にて(笑)
食べましたがこれは旨いです!
デカサバはそろそろ終了だと
思いますが今度はワカシで作って
みたいです♪
船ジギングは、まったく初めてなので
手首用に”湿布”それと鎮痛剤は
絶対に持っていきますよ!
えんまさんも時がありましたら一緒に
オフショアやってみましょう!
電気屋
2013/06/24 20:08
お疲れ様でした〜!
日曜日は4時過ぎまで片浜沖に居ましたよ〜♪
大量のカタクチイワシと共にタチウオ、大サバ、
マルソーダ、ワカシ確認しました。
あ、ペンペンも居ましたよ!
夏はもうすぐそこですね^^
山梨のイカ釣り師
2013/06/24 23:23
あ!電気屋さんだけ釣ってるなんて!いけませんねー(笑)ずるいですねー!しかも非売品でなんて・・・身ぐるみ剥がしの刑ですね(笑)逆に喜んじゃいそうですが(爆)

少し真面目な質問を・・・魚(今回はサバ)とやり取りしてる時ロッドを脇に挟んでるんですが、手首が窮屈で疲れてしまいます、これってただ単に鍛え方が足りないのでしょうか?それとも持ち方とかなんでしょうか?
ニッチ
URL
2013/06/24 23:33
山梨のイカ釣り師さん

そちらもお疲れ様でした!
かなり楽しんだみたいですが
同じく、かなりの釣り好き
ですね!(笑)
ちょっと離れるともうマルが回遊して
きているんですね…
クソ暑い海岸で汗かきながら投げる日も
近いです(笑)
ちなみに今日も美容室でイジメられ
ましたのでそちらで旦那をイジメておいて
くださいね!
宜しくお願いします♪
電気屋
2013/06/25 19:16
ニッチさん

いやぁ〜この非売品はゼブラカラーを
作ろうと思って買ってきたら
全然違うシールだったのをアレンジして
作りました…(笑)
どうも希望がありますので限定販売にて
世に出す予定です!
手首が窮屈ですか…?
ジャークする時はファーストかスローか
でリールを押さえる指の位置を変えますが
ヒットしてやり取り中はパワーによって
握り位置を変えたりもします。
普段使わない手首方向?になるんで
負担が掛かってもおかしくないと
思いますよ!
特にデカサバとかパワーがある魚の時
は負担が掛かるので
違和感がでるかもしれないですね!
大丈夫!普通です♪
電気屋
2013/06/25 19:28
今週の船には電気屋さんの隣に経験の少ない方に座って頂きましょう!
自分は経験者なので問題ありませんが両隣は電気屋さんのコマセで爆釣でしょう!
楽しみです(爆)(*^^)v
神奈川こうG−
2013/06/28 20:40
神奈川こうG−さん

おはようです!
いよいよ明日ですね。
オフショアとこうG−さんと久ぶりに
一緒に釣りが出来るの凄く楽しみに
しています♪
釣りに行くのがこんなに待ちどうしい
のはいつのことやら…(笑)
私のコマセですか!
強酸性・毒劇物なので相模湾一帯の
汚染と大量に魚が浮き上がらなければ
良いのですが…(爆)
またメールしますが今回の釣行のため
ロッド・ライフジャケット・クーラー
ボックス・ジグケースが新品なので
触らないでくださいね!!
指紋・DNAなどが付着すると
困りますから!
電気屋
2013/06/29 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛み止め・・・ 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる