電気屋さんの釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電ジグDP 第2章

<<   作成日時 : 2013/05/20 18:42   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

電ジグDP 90・110gです。








※ メタルジグ製作方法・塗料・色止め方なのど
   お問い合わせは御遠慮ください。



製作時の”荒”等の言い訳は第1章にてしましたので

一気に製品カラーチャートを発表させて頂きます!




  電ジグ90g カタクチイワシ(オーロラ仕様)

画像


画像


画像


90gはこれのみです・・・







  電ジグDP110g  トウゴロウイワシ  


画像


画像


画像



  フルシルバー

画像


画像


画像


画像


画像


画像



  カタクチイワシ(アルミ仕様)


画像


画像


画像


  
  グリーンゴールド

画像


画像


画像



  赤金

画像


画像


画像


以上です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでした。
90gも110gも製作されてたんですよね。
私のロッドはMAX100gなので、チョイ微妙…
狙いはヒラマサ&ブリ、マグロですか?
☆★ume★☆
URL
2013/05/20 21:02
電ジグDP完成品のカラーチャート拝見して感無量です。

どのカラー見てもウットリしてリアクションバイトしてしまいます

お忙しい合間にジグ製作優先していただきまして本当に感謝しております。

あ〜っ楽しみだなぁ〜ありがとうございますマ
ノブ
2013/05/21 01:12
お、さらなる大物バージョンもあるんですね。
私のロッドは120grまでですから、たぶんイケるかな。
これまた魅力的!
みやざき
2013/05/21 06:08
☆★ume★☆さん

そうなんです!
それらも作っていたのでロッドは
MAX150購入を検討していてそれで
オフショアに行って私はサバ釣ります…
(笑)
しかもショアからチョイ投げで投げて
ワカシも狙います!
狙いはブリクラスでしょうね♪
電気屋
2013/05/21 19:24
ノブさん

今回製作したジグは合金配合が違い
ますので噛むと確実に歯が折れます!
硬いです…(笑)
細かい部分に少し”荒”がありますが
腹部のエッジも効いておりジャークも
しやすくしてあります。
オフショアで実績がある形状にして
あるので、とりあえず使ってもらえると
嬉しいです♪
発送準備中ですので、またメール
しますね!
電気屋
2013/05/21 19:33
みやざきさん

水深80m以上用に作ってみました!
これでも某サーフのカタクチより
小さいです…
110gはトウゴロウカラー(背中模様の
失敗作)があるので例の釣行時に
落として引き重りなどを3種あわせて
フィールドテストする予定です!
当日有料にてお見せするので(笑)
機会あれば使ってみてください。
(値段もDP77の金額に+250円だけです…)
電気屋
2013/05/21 19:42
トウゴロウイワシ、徳島はトンコロイワシと
呼んでます。
四国南部、低水温で何も食いません。
いつもなら20℃オーバーがいまだに
18℃台でくらげだらけですわ。
サンノジ
2013/05/22 00:02
サンノジさん

四国南部では低水温なんですね…
海流の影響ですか。
ちなみに山梨はすでに暑くて連日
30度近い温度です。事務所内は
かるく超えてますね!
トウゴウロウイワシはイワシでは無く
ボラの仲間だって事も最近しりました。
まぁ〜見た目も余り良くは無いです
けど!(笑)
電気屋
2013/05/22 17:56
どれもこれも素晴らしいですよね
どうすれば、そんなに綺麗に作れるの?
今度、工事見学させてください
ura
2013/05/24 22:40
電ジグDP無事に届きました。

今まで色んなジグを手にしましたが、こんな綺麗で素晴らしく愛着の持てるジグは初めてです。

初めてのオーダーにも関わらず無理なカラーリングまで引き受けていただきまして本当にありがとうございましたニ

どの子も最高に素晴らしく感動モノです
僕の宝物となりました

電ジグ様に色んな魚を釣ってもらいます(笑)

今後ともよろしくお願いします。
ノブ
2013/05/25 02:55
uraさん

どうして綺麗に吹けるのか…
それは!
先月買ったエアーブラシが新品だから
です!(笑)
ちょっと”シワ”が入りやすいけど
グリーンゴールドなんか使っても
面白そうですね!
uraさんのEJは5月中には完成
しますよ♪
6月16日は出撃予定です!
”工事見学?”本業を手伝って頂ける
のですね!過酷な仕事ありますよ♪(笑)
それまでの日曜日はジグ作ってますので
是非遊びに来て下さいね!
※ついでにジグも♪
電気屋
2013/05/25 16:42
ノブさん

電ジグのお買い上げありがとうございました。
いたらぬ所もありますが是非、泳がせて
あげて下さい。
ノブさんから依頼されたカラーは興味新進
でしたので吹き甲斐がありました♪
トウゴロウの背中模様も20年ぶり位に
吹きましたが、専用ネットが無く今だから
言えますがダイソーにて洗濯ネットを買い
それで鱗模様を付けました!
サイズが丁度よかった物ですから…(笑)
周りから見れば洗濯ネットばかり眺めて
1枚1枚指へ押し当ててる怪しい奴に
見えたでしょう!(笑)
でも楽しかったです♪
またこれからも宜しくお願いします!
暇な時には世間話のメールでも送って
くださいね!
電気屋
2013/05/25 16:53
DPテストしてみました!
バッチリでしたよ。詳しくはブログで確認してくださいませ。
ところで、込み合っているところで恐縮ですが、DP追加発注していいですか?
77 青、フルシルバー各1
110 青、ピンク、フルシルバー各2
みやざき
2013/05/26 18:09
みやざきさん

電ジグDPのフィールドテスト
ありがとうございました!!
随分と沢山釣りましたね!
娘さんと婿さんが…(笑)
本日も11時間ジグ製作してました…
もちろん追加発注可能です!
しかし現状混み合っているので
かなり(特に110g)時間が掛かり
そうです。
材料はまだ残っていますので大丈夫ですよ♪
ちょっと頑張ってみます!
電気屋
2013/05/26 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電ジグDP 第2章 電気屋さんの釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる